【地図】川越の『かえる神社』(隠れたパワースポット)がある場所はどこ?

川越かえる神社場所どこ インスタ映え
スポンサーリンク

ここ数年、一部の若者の間で神社仏閣への関心が高まっているそうです。

特に、埼玉県にある川越市は都心からのアクセスも良く、コロナ禍の影響で減少したものの、週末ともなると多くの着物を着た若者たちで観光の中心街である一番街近辺は賑わっています。

そん中『かえる神社』という場所がネットで話題になっています。

とは言え、この『かえる神社』の存在を知っている人は少ないようで、地元の人でさえ『かえる神社?』と首をひねるんだとか。

今回はこの謎の『かえる神社』がある場所はどこなのかについてまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

【地図】川越の『かえる神社』の場所はどこにある?

川越『かえる神社』(ナチュラリーナ)

埼玉県川越市中原町1丁目5−1

Googleマップで見るとかえる神社がある場所は『ナチュラリーナ』と表示されます。

観光地の中心である一番街に向かって進む道の左側になります。

この場所は、本川越駅からほど近く関東三大祭にも数えられる川越まつり(2020年は中止)のメインとなる道沿いでもあります。

川越『かえる神社』はがっかりスポットなの?

神社と言うと何百年という歴史がある建物をイメージする人も多いかと思いますが、実はこちらの『かえる神社』はナチュラリーナという靴屋さんの入り口に設置されている、小さい祠です。

川越を観光する人の中では『かえる神社』という名前だけを聞いてやってくる人も多く、そういう人達にとってはちょっと『ガッカリ』なスポットと言えますねw。

しかし、Googleで画像検索をすると川越かえる神社を訪れた人たちの写真を見ることが出来ます。

かなり多くの人がかえる神社を訪れていて、その中には何かしらのご利益を受けたと感じている人も多く、そういったことが口コミで広がり、今では川越のちょっとしたパワースポットになっています。

川越の『かえる神社』を訪れた人たちのツイッターの口コミ

【まとめ】川越の『かえる神社』がある場所はどこ?

川越のかえる神社は最寄りの本川越駅から蔵造りの建物が並び、神社仏閣も多くある一番街へ向かう道の途中にありますので、気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか?

ちなみにTwitterにもあるように300円で御朱印も頂けるそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました