【地図】越谷市新越谷女性殺人事件が起きた場所はどこ?

事件現場

越谷市の新越谷で殺人事件が起きたと各メディアが伝えました。

近所にお住いの方や知人が越谷に住まわれてる方にとっては詳細な場所が気になるところですよね。

今回は、新越谷で起きた殺人事件の現場の場所はどこなのかを調査し、地図(グーグルマップ)付きでまとめました。

【地図】越谷市新越谷女性殺人事件の現場となった場所

いくつかの現場写真や航空写真、ツイッターのつぶやきを元に、事件の現場となったのは、この周辺ではないかと思われます。

越谷で起きた22歳女性刺殺事件の概要

 9月30日午前9時15分ごろ、埼玉県越谷市新越谷1丁目の路上で、「女性が刺された」と110番があった。川口市前野宿、会社員石沢里美さん(23)が首を切られ、搬送先の病院で死亡が確認された。越谷署は殺人未遂の疑いで、現場にいた千葉県木更津市桜町2丁目、会社員の男(35)を現行犯逮捕した。「刺したことは間違いない」と容疑を認めているという。

出典:埼玉新聞

現場はJR武蔵野線南越谷駅から西に約700メートルで、スーパーや飲食店、小学校が立ち並ぶ比較的賑やかな場所であったため、利用者の多くが規制線が張られた現場を見て不安げな表情を浮かべていたといいます。

いくつかのメディアで報道されている内容を総括すると、男は被害者の元交際相手で復縁を迫った末に断られてその場で刺したと見られているようです。

越谷市新越谷女性殺傷殺人事件を伝える動画

路上で刺され心肺停止の23歳女性死亡 埼玉・越谷市(2020年9月30日)

【まとめ】越谷市新越谷でおきた殺人事件が起きた場所はどこ?

繁華街で起きた事件ということもあり、事件が起きた場所について気にしている人も多いのではないでしょうか?

このように、復縁トラブルによる殺人って本当に無くならないですね。人間の性と言ってしまえばそこまでかもしれませんが、悪夢のような幻想から抜け出せなくなった人の憐れな末路と思えてなりません。

恋愛は人間の感情の中でも多くを占める部分ですが、常に見つめるべきは自分であるということを理解していれば、大きな感情の揺れを感じることはあるにしても、相手を殺すという無意味な行動には移さないのではないかと思います。

亡くなった女性のご冥福をお祈りいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました