【地図】100円おばさん?渋谷女性殴打殺害事件が起こったバス停の場所はどこ?

渋谷区幡ヶ谷女性殴打殺人場所どこ 事件現場
スポンサーリンク

昨日16日の午前4時頃、渋谷区甲州街道沿いのバス停で女性が男から突然、袋のようなもので殴られ死亡するというショッキングな事件が発生しました。

早朝、高齢の女性が血まみれで倒れているのが見つかり女性はその後死亡、死因は外傷性くも膜下出血であったとのこと。

警察が現場の防犯カメラを確認したところチェック柄のシャツに黒っぽいジャンパー姿の男が被害女性をレジ袋のようなもので殴っている様子が映っていたそうです。

また、被害者の高齢女性は、YoutubeやTickTock等に登場するSNSでは有名な女性ではないかとの推測もあり注目を集めています。

今回は、この渋谷女性殺害事件が起こったバス停がある場所はどこにあるのかGoogleマップを使ってまとめておきたいと思います。

スポンサーリンク

【地図】渋谷区バス停女性(100円おばさん)殴打殺害事件が起こった場所はどこ?

事件発生は朝方であったため、人通りは少なめとは言え、渋谷からの甲州街道沿いのバス停ということで、ご利用されている方、もしくは知っているという方も多いのではないでしょうか?

実は私もこのバス停近くに知人が住んでおり、たまに利用することがあるので、驚いています。

東京都渋谷区幡ケ谷2丁目30

渋谷区幡ヶ谷原町バス停女性殴打殺害事件の被害者は有名な『100円おばさん』?

私は、この方を存じ上げませんでしたが、ちょっと調べてみると色々な動画が投稿されていて、確かにいくつかの動画の舞台は渋谷の繁華街ですが、渋谷区幡ヶ谷原町のバス停のベンチで撮影された動画もあるようです。

報道でもホームレスの高齢女性と報じられていることから、被害女性は『100円おばさん』で間違いないと思われます。

100円下さいホームレスおばさん

渋谷区幡ケ谷原町バス停女性殴打殺害事件に関するツイート

それにしてもYoutuberやTickTockerの一部だとは思いますが、ご高齢のホームレスにお金を渡してそのリアクションをアップして笑いものにするというのは見ていてなんとも悲しい気持ちになりますね。

被害女性のご冥福と、卑劣な犯人のいち早い逮捕を願うばかりです。

【続報】渋谷バス停ホームレス女性殴打殺害事件の犯人逮捕

『100円おばさん』という呼び名でSNS等で知られていた女性が、渋谷のバス停(幡ケ谷原町バス停)で男に殴打殺害された事件。

当初から、防犯カメラに犯行の様子が映っていたことから逮捕は早いと思われていましたが、22日、犯人が母親とともに自首をし、その後、男は逮捕されました。

 東京・渋谷区で女性を袋で殴って死亡させたとして逮捕された男が、「大きめの石を袋に入れた」と供述していることが新たにわかりました。  渋谷区の職業不詳・吉田和人容疑者(46)は今月16日、自宅近くのバス停で、路上生活者とみられる大林三佐子さん(64)の頭を何かが入った袋で殴り死亡させたとして逮捕されました。

出典:TBSニュース

最初は『場所をどいて欲しくて殴った、死ぬとは思わなかった』などと話しており、ペットボトルの入ったビニール袋で殴ったと見られていましたが、その後、ビニールの中に大きな石を入れていたことも解っており、今後は殺意の有無に注目が集まりそうです。

『弱い者達が夕暮れ、さらに弱い者を叩く』

思わずそんな歌詞を思い出してしまうような、悲しい事件だと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました