12月3日、本日午後2時半過ぎに平塚市で火災が発生しました。
男性2人が病院に搬送され、火元となった住宅に住む80代の女性の行方が解っていない状態とのこと。
現場となった住宅は以前から近隣の間で『ゴミ屋敷』として知られており、消火活動にも時間がかかっている様子です。
今回は『ゴミ屋敷』として知られていた平塚の火事現場の場所はどこかについてまとめておきたいと思います。
【地図】平塚で起きた火災現場『ゴミ屋敷』がある場所はどこ?
神奈川県平塚市平塚2丁目45
各メディアが報じている画像と、以前からゴミ屋敷と言われている場所に関するツイッターのつぶやきなどを元に調べたところ火事の現場となった場所は、平塚2丁目にある国道1号線の交差点付近であることが判明しました。
平塚『ゴミ屋敷』火災現場のストリートビューに映った女性が家主か?
平塚市平塚2丁目で発生したゴミ屋敷と呼ばれる火災現場をGoogleストリートビューで見てみると、現場と思われる場所に1人の年配の女性が映り込んでいます。
ツイッター等では、この女性が連絡がつかない家主なのでは?と話題になっています。
平塚で起きたゴミ屋敷の火事に関するツイート
ゴミ屋敷と言えば、臭いや虫などの衛星面的な問題と同時に今回のような火災が起こった場合の危険性が問われていますが、正にこの不安が現実になってしまった形となってしまったようです。
近隣とのトラブルも否定できず、これからの出火原因の究明が待たれるところですね。
ゴミ屋敷と会社の内部告発をテーマとした映画『埋もれる』をアマゾンプライムで視聴する