埼玉県川口市で中国籍の夫婦(母親と内縁の夫)が生後4か月の乳児を冷蔵庫に入れ殺害、遺体を遺棄したとして逮捕されるというショッキングな事件が起きたと各メディアが報じています。
生後4ヵ月の乳児を冷蔵庫に放置て死亡させたという事件の内容もさることながら、警察の調べによると女はその理由として『泣き声がうるさかった』と語っているということです。
今回は、埼玉県川口市で起きた乳児遺体冷蔵庫遺棄事件が起きた場所の詳細についてまとめておきたいと思います。
自宅マンションの冷蔵庫に乳児の遺体を放置したとして、警察は27日、27歳の母親と内縁の夫を、死体遺棄の疑いで逮捕しました。 逮捕されたのは川口市領家に住む中国籍の無職阿依古麗阿里木容疑者(27)と、内縁の夫で中国籍の自称会社員イリヤ・ワハプ容疑者(24)です。 警察の調べによりますと、2人は26日までに自宅マンションの冷蔵庫の冷凍室に、アイコリ容疑者が今年7月に出産した男児を放置した疑いがもたれています。
出典元:テレ玉
【地図】乳児遺体冷蔵庫遺棄事件が起きた場所は川口市領家3丁目
今回、埼玉県川口市で起きた乳児遺体冷蔵庫遺棄事件について報じたメディアの画像等を元に事件現場を探してみたところ、川口市領家3丁目のマンション「ウィンベル」の外観が画像と一致しました。
WINBELL(ウィンベル)
埼玉県川口市領家3丁目13−11
事件が起きた埼玉県川口市領家3丁目のマンション『WINBELL(ウィンベル)』は近くに二つの小学校があるということで、多くの家族が生活している地域にあります。
近くに交番もあり、比較的治安は安定していますが、今回の事件で近隣住人の方達の多くは不安を感じていることと思います。
【まとめ】埼玉県川口市で起きた乳児遺体冷蔵庫遺棄事件が起きた場所
最近埼玉県では殺人事件や誘拐など、恐ろしい事件が多発している印象があります。
ツイッター等では『これもコロナ禍の影響か?』等と分析する人達も多いようですが、生まれたばかりの乳児を『泣き声がうるさい』という理由で生きたまま冷蔵庫に入れるというのは『悪意』そのものであると感じます。
逮捕された女が中国国籍だったということから『もしや、食べるために冷蔵庫に遺棄したのでは?』という恐ろしい憶測も飛び交っていますが、どのような思考でこのような残酷な行為を行ったのかは想像がつきませんね。